オラクルカードのリーディングが苦手なわけ

最近、まさかのオラクルカードが必須項目に

 

ずっと、苦手意識があったオラクルカード

なぜかって言うとね

 

なんだか、どのカードも

当たっているって言えば当たっているし

違うって言えば違っているし

 

当たるも八卦当たらぬも八卦

それがオラクルカード

 

そう思って、苦手だったのよ

 

で、今私の人生に取り入れているメソッド

FOL(FREEDOM OF LIFE METHOD®︎)って言うんだけど

カードを使うリーディングも行ったりするの

 

練習会ではどうやら必ず扱う感じ

で、こりゃ〜慣れないと!って事で

実践してるのよ

 

数をこなし、実践して

経験値を上げていくしかないわね!

 

で、早速

このブログをやっていくにあたって

私自身が気づいていく必要のある事や

学ぶこと、見えていない事

そんなのがあったら教えてね〜

って感じで引いたわけよね

 

このオラクルカードって

カードにもよるかもしれないけど

ガイドブック見たくなるのよね

 

タイトル英語が多いし(笑)

 

相性の良いカードが見つかったら

見ないでもよくなるくらい

扱えるようになりたいもんだわね

 

ささ、メモ φ(.. )メモシテオコウ

 

48【SKY DANCERS】

liberation from attachment,surrender

「執着からの解放・降伏」

 

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む

 

どうもテーマは《女性性》のようよ

コントロールしない

サレンダー、降伏、明け渡す

 

 

いいじゃない〜

ああなったら、こうなったらいいな〜

なは〜んてなのは手放し

この先にどんなことが起きるのか

 

自由に踊りながら

空中をダンスして観察するものになる

 

ステチ

 

それって、行為をするものではなく

行為そのものを観察する者ってことよね

 

奥が深いわ〜

 

 

ところで、話は変わるんだけど

ブログタイトルにある

「スピリットガイドと対話しながら歩む

スピリチュアルな旅」ってあるんだけど

 

これも、実は想定外なの〜〜〜(笑)

 

だって、今までさほどガイドと

常に交信していた訳じゃあないから

 

じゃあ、なんで?ってことだけど

ふとそう思えたのよ

 

んじゃあ、このタイトルのインスピレーションを

与えてくれたガイドさんってどんな方かしら?

って、カードを引く前にアクセスしてみたんだけど

 

なんと、2人出てきたわよ

 

お一人は、キュートな外人の子供

もうお一人は、服飾評論家 大内順子さんそっくりな方!!!

 

まさに、こんな少女が現れたの

 

クスクス笑いながら

ガ「ようやく子供のような心で何かをやろうとしてるわね」

 

って、言われたのよ

私「いやいや、私は結構子供心いっぱいで

行動してきたことって沢山あるはずよ〜」

 

ガ「そうかもしれないけど、

でも無邪気で夢中になってやったかしら?」

 

私「・・・・・・・。」

す、鋭い!

じゃあ、無邪気だったか?って言えば

そうでもなかったような。

 

無邪気に夢中になってってことを聞かれると

すぐに言葉に詰まった・・・

ってことは、そうでもなかったて事

 

大内さん似の方からは

このブログの語り口調の文章が

このガイドさんからの影響みたい

 

普段の私は、こんな語り口調でもないし

真面目だし

硬い文章で面白くもないのよ

 

なのに、不思議なんだけど

スラスラと、リラックスした語り口調の

文章が湧いて出てくるから

オカシイっなって思ってたのね

 

大内順子さんってこんな方

 

それを大内さん似の女性ガイドさんが

ガ「そうよ、私のキャラクターよ。

まさか、私がこんなキャラだって思わなかったでしょ?(笑)」

 

私「いや〜、大内さん似だから、

真面目な厳しめな方だとばかり思ってました。

で、どうしてそんな大きなサングラスをかけているの?」

 

ガ「肉眼で見えるものに頼らない為よ。

つい、見たものってこういうものって思い込みやすいから。

見えないものが実は大切なの。」

 

なるほど。

そういうわけでサングラスだったのね(;^_^A

 

確かに、すでに大内さん似って事で

このガイドさんが真面目で厳しそ〜って

思い込んでたからね

 

実は、大内さん似のガイドさんは

ここ最近、私のメインガイドさんの中の

お一人ではなかろうかと

思っていたの。

 

いよいよ、繋がりが深くなりそう。

対話が楽しみだわ〜〜〜。