442年ぶりの皆既月蝕 そこから〜のメッセージ

昨晩は、日本全国津々浦々

夜空を見上げてみよ〜よのショータイムでしたね

 

 

かく言う私も友人と一緒に夜空を見上げておりました

が、満月は人を狂わす何かが起きるんですね

さらに442年ぶりの天体ショーともなればなおさらです

 

始まった天体ショーを眺めていたら

目の前に千鳥足のの70歳前後の男性が横切って行きました

 

「危なっかしいな〜」

 

そう思っていたところに

道のど真ん中にフラフラ〜としながら

頭から真後ろに倒れたんですね

 

ビックリしましたよ

 

一瞬で「これはヤバイ!」と感じました!!!

 

近くまで行くと、意識はある様子

でも、じわじわと頭から流血しているのが分かる

 

急いで救急車を呼ぶことに

 

正直、じわじわと血が流れてくその側に近寄れず・・・

意外とビビリなんだな〜と自己分析しつつ

 

近くに通りかかった人の中で

知らんふりする事なく、何かしらお手伝いをしようと

みなさん動いてくれていたんですね

 

ホント、ちょうどぴったりな人数で。

 

中には、お医者さんの免許を持っておられる方がいて

放置ではなく、救われるべくして救われる運命の方だったんだな〜って思いました

 

この出来事から自分は一体何を体験し学んでいるのかって気になり

自分の内側と繋がりメッセージを受け取りにいきました

 

 

**********************

これからの時代は

いわゆる想定外の出来事が起こる時代です

 

その時に、「自分」がなんとか対処しよう!

と力む人と

冷静さを保ちつつ

周囲を冷静に見渡し

「チーム」で連携し動いていこうとする人に分かれるでしょう

 

そのチームの質を問うのであれば

どれだけあなたがその瞬間に対して

開けているかです

 

そこに開けている人にとっては

この世界は全くもって「無駄がありません」

 

満月の夜に起こった現象も

誰一人として役割がかぶっていたわけでなく

まさに適材適所で役割としてこなしていませんでしたか?

 

そうなのです

 

一瞬一瞬、この地球において

誰一人として役割がかぶる事なく

適材適所でその役をこなせるようになっているのが

この世界なのです

 

あなたは、予測不能な出来事に

前もって対処されていましたか?

 

そうです

できる訳がないのです

なぜなら「予測不可能な出来事だから」

 

人生が全てそうだと明け渡してみてはどうでしょうか

予測ができる、と言うのは

思考のなせる技です

 

ボ〜っとしていろと言っているのではないのです

考えるな、とも言ってるのではないのです

 

可能性にオープンハートでいて下さいと言う事なのです

 

可能性、それは予測できない

神の恩恵です

それは「奇跡」とも言えるでしょう

**********************

442年ぶりに起こる天体ショー

集合意識レベルでも

何かしらの意識変化が起こったのかもしれません

 

その証拠に今日は茨城で震度5強地震がありました

 

大地からも揺さぶられる

そんな変化が刻一刻とおきている

 

そんな気がしてなりません。